峯岸道子 デスクワーク時のリフレッシュヨガ(首・肩)

ヨガと聞くとポーズをイメージする方が多いと思いますが、そうではありません。大切なことは呼吸と心に集中して自分の身体・命と向き合い、身体の内側から生まれるエネルギーを感じること。

今回は、自宅や会社でデスクワークの合間に簡単にできる「首、肩のこわばりを軽減するヨガ」をご紹介しますので、ぜひ、お試しください。

ポイント

①椅子に座った状態で、骨盤をまっすぐに立てて、背骨をニュートラルにした姿勢で、椅子の端を掴みます。

②頭と腕の重さを利用して首から肩を伸ばします。頭や腕をぶら下げるイメージです。

③鼻から吸って、口から吐く深い呼吸を4~5回ゆっくりと繰り返します。

BODY&MIND YOGA:http://homepage2.nifty.com/bodyandmind~yoga/

峯岸道子

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる