YOGA TMMワールドシリーズVol.1 by TMM

TMM・・・これは峯岸道子先生、山本俊朗(トシ)先生、中島正明(マサ)先生の名前の頭文字をとってネーミングされました。ここ数年、日本ではヨガ愛好者が急増していますが、ヨガの情報が多くなればなるほど、見た目やテクニックを気にするあまりヨガの本質を見失ってしまう心配が・・・。その危機感を抱いた3人がTMM。全くカラーの違う3人が「現場は生きている」をテーマに「ヨガのリアルな体験」を追及しはじめました。

今回は、TMMの活動第一弾「TMMワールドシリーズVol.1 ~これぞライブ!あなたの可能性が目覚める3時間~」にお邪魔しました。照明を落とした会場内では、エキゾチックで神秘的な楽器の生演奏を背景に、自分自身と向き合う時間が時に激しく、時に静かに流れました。

ヨガは、テクニックではなく「感じる」ことが大切・・・「ああ、これぞリアルな体験・・・」と、あらためてヨガの奥深さを感じることができた3時間でした。来春には、屋外で第2回目が開催される予定です。興味のある方は、チェックしてください。

余談ですが、マサ先生はギターがとても上手でビックリしました。

 

峯岸道子  http://homepage2.nifty.com/bodyandmind~yoga/

山本俊朗  http://ameblo.jp/108yoga/

中島正明  http://www.masa-yoga.com/