Kravmaga Let’s Try ! PART-3 ~護身術 クラヴマガ~ by MagaGYM

護身術クラヴマPART-3です。MagaGYMインストラクター徳山洋先生には「後ろから抱きつかれた時」、同じく奈良恒也先生には「ナイフで脅された時」の対処法を教えていただきました。

クラヴマガは、ハリウッド俳優たちが護身術としてだけではなく、アクション演技のためにも習うと言われています。そう、無駄な動きがないからリアルに、そしてカッコ良いのです。実際、MagaGYMのインストラクターの方も映画のアクション指導をしています。既に配信したショートムービーも、実はその場のノリで撮ることになり、あっという間にできた作品です。護身術としても世界最強と言われ、またアクションとしても注目され続けているクラヴマガ。興味をもったら「いつかやりたいなぁ・・・」ではなく「今でしょ!」

撮影裏話

exfitTVで初めてクラヴマガを紹介した時、その反響は大きかったのですが、別の意味で話題になったのが悪役を務めていただいた奈良恒也先生です。その悪役っぷり、そのやられっぷりが、あまりにも上手なので、本物の俳優さんかな?と思ったほど。実は彼も優秀なインストラクターのひとり。前回の悪役イメージを払拭するために今回は「ナイフで脅された時」の対処法を紹介していただきました。正直、おもしろくて、良い人です。

今回のシリーズに登場した西尾健先生、徳山洋先生、さらに、動画には登場しませんがMagaGYMの熊谷社長も、かなりノリの良い楽しい方です。これだけ笑った撮影もめずらしい!そのような素敵なインストラクター、社長に会えるMagaGYMへ、ぜひ!

MagaGYM http://www.magagym.com/