ファンクショナルトレーニング 3 by 岩 切 誠

ファンクショナルトレーニング専門ジム「fitbox FunC」代表の岩切誠さんが「ロープ」「リップトレーナー」「筋膜リリース」を紹介します。

今回は、少し体験談を。「ロープ」を使ったトレーニングは、下半身・体幹がしっかりしていないとロープに振り回されます。やってみると見た目通りに面白いです。波打つロープを見ると何故か嬉しくなります。「リップトレーナー」は、軽々やっているように見えますが、かなりキツイです。普段あまり動かさない筋肉が使われる感じ。今までにない新しい感覚のトレーニングです。「筋膜リリース」は体験しなかったのですが、痛いところを見つけて圧迫するわけですから、トレーニング以上に汗がでるのもわかりますでも、この筋膜リリースは、すぐに効果が感じられるため会員の皆様には好評のようです。

 

撮影余話

岩切さんが運営する「fitbox FunC」のような地域密着のスモールスタジオは、フィットネスへの関心を高める上でとても重要な役割を果たすと思います。「フィットネスクラブは、ちょっと敷居が高いかな・・」と思っている人たちの受け皿になる気がします。そしてインストラクターと会員さんたちとの距離が近いのがイイ!!インストラクターと親しくなれば、運動も継続しやすくなるのではないでしょうか。

 

fitbox  FunC   http://www.pgf97.jp/