ダンス ♪ うんちっちのうた ♪ダンスコンテスト by JKFA

2011年12月10日、横浜赤レンガ倉庫大ホールにて一般社団法人日本こどもフィットネス協会主催「JKFAクリスマスダンスパーティ2011」が開催されました。注目は「うんちっちのうたダンスコンテスト」。全国で予選を通過し決勝進出となったチーム(規定の部2チーム、フリーの部4チームの計6チーム)がグランプリを目指して踊りました。

一般社団法人こどもフィットネス協会は、毎年教育的要素を含むテーマソングを選び、その曲に振りを付け、発表しております。2010年度には文部科学省が推奨する「早寝早起き朝ごはん」国民運動のテーマソングでもダンスコンテストを行いました。

「うんちっちのうた」はテーマ曲として発表した後、3月に東日本大震災があったことから、震災復興の中長期的プロジェクト「♪うんちっちのうた♪元気プロジェクト」として取り組むことになりました。全国各地でのアクティビティ&元気パワー測定大会の実施や、全国こどもチャレンジカップや他イベントでも「♪うんちっちのうた♪ダンス」を行ってきました。今回のダンスコンテストもプロジェクトのひとつ。被災した地域の子供たちが楽しく笑って元気に「うんちっちのうた」を歌って踊れる日が来ることをお祈りします。

今回、出場6チームのダンスを特別に編集しました。次回はグランプリを受賞したチームのダンスを配信させていただきます。お楽しみに。

一般社団法人日本こどもフィットネス協会 http://kids-fitness.or.jp/