こどもフィット&ダンスフェスティバル by 日本こどもフィットネス協会

去る3月31日(土)、パシフィコ横浜国立大ホールで一般社団法人日本こどもフィットネス協会主催「こどもフィット&ダンスフェスティバル 第15回新春の会」が催されました。昨年は東日本大震災で中止になってしまったため2年ぶり。全国から126チーム(ゲスト含む)が参加し日頃の練習の成果を発表しました。

子供たちのダンスもとても素晴らしかったのですが、何と言っても「パシフィコ横浜国立大ホール」という大舞台を子供たちのために用意する日本こどもフィットネス協会の熱意に驚かされました。この舞台に立てた子供たちは本当に幸せ、貴重な経験になったと思います。会の終了後、年長さん位の女の子がお母さんに向かって「来年もゼッタイでる!ママ!ゼッタイ連れてきてね!」とキラキラした笑顔で訴えている姿を目にした時は、今年のスローガン「SMILE for ALL」の通り、思わず笑みがこぼれました。子供たちの笑顔には全ての人を幸せな気持ちにさせる魔法のチカラがあります。

一般社団法人日本こどもフィットネス協会 http://kids-fitness.or.jp/

※音楽著作権等の関係で、参加者全員の動画を撮影することができませんでした。また今回撮影した動画も音楽を差し替えて編集しております。ご協力いただいた方々に感謝。