永田克彦「外国人に負けないカラダをつくる」DVD PV

シドニー五輪レスリンググレコローマンスタイル69kg級銀メダリスト永田克彦氏が世界で戦うために実践した独自のトレーニング法をDVD化。世界のトップアスリートとして活躍し、現在も現役格闘家として活躍している永田克彦氏の長年の経験から導かれたトレーニング理論と実践法を紹介。誰もが知っているトレーニングでも、全く違う効果を実感できる教科書には載っていない「トップアスリートだからこそ知る」トレーニングの考え方やコツをご紹介します。現役アスリート、トレーニング愛好家、スポーツ&フィットネスなどの指導者にとって「目からウロコ」の新しい気づき、教材になると思います。

 

タイトル「外国人に負けないカラダをつくる。ベーシックトレーニング編」(102分)

コンテンツ

1)イントロダクション  永田克彦氏が世界の強豪と戦う中で、いくら筋力をつけても外国人に力負けする経験をしました。その理由は日本人と外国人の体の使い方の違いにありました。様々なトレーニングを通して永田克彦氏が辿り着いたのは「体の使い方を欧米人のような使い方に矯正すること」でした。

2)ベーシックトレーニング  欧米人のような体の使い方に矯正するには、意外にも腕立て伏せ、懸垂、スクワット、その他バリエーションなどの誰もが知っている基本的なトレーニングが有効でした。但し、そのやり方は普通のノウハウ本に紹介されているようなやり方とは違います。

3)トレーニングプランの考え方  負荷、回数、セット数、頻度など、永田克彦氏が長年の経験で得たトレーニングプランのポイントは「筋肉がフレッシュな状態」でトレーニングを行えるか否か。

4)食事の摂り方  たんぱく質の摂取量、摂り方など。あまり神経質にならないで上手にたんぱく質を摂取するコツを紹介します。

5)スペシャルアドバイス  筋肉の使い方、トレーニング頻度など、永田克彦氏がその経験をたっぷり語ります。

6)スペシャルトーク  外国人は選手寿命が長い・・良いトレーニングは選手寿命を延ばすなど、永田克彦氏が語ります。

 

ご購入は・・・・ICO Fitness Store( https://ico.stores.jp/#!/)