武幻 Buugeng 基本技 by Dai Zaobab

Dai Zaobabさんに「武幻(Buugeng)」の基本的な技を紹介していただきました。S字型のブレードが描く美しい動きは、まさに幻を見ているようです。不思議な感動を味わってください。

今回ご紹介する基本技は「曼漸(マンゼン)」「天漸(テンゼン)」「跳漸(チョウゼン)」「風車(カザグルマ)」です。シンプルなS字のブレードなのに、表情がとても豊かだと思いませんか?Dai Zaobabさんが実際にパフォーマンスをする時は、様々なデザイン・カラーの「武幻」を使用し、様々な技を披露します。その表情は無限。はじめて「武幻」を見た時、ブーメランのようなものが2本から4本、4本から8本に増え、S字のブレードになったかと思うと幻想的で美しい軌跡を描きはじめました。その時の衝撃は今も忘れることはできません。

Dai ZaobabさんHP http://www.zaobab.com/

レンタルダンススタジオROOTS  http://dancestudioroots.com/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次