システマ (SYSTEMA) PART-3

システマのトレーニングをご紹介します。今回はその前半です。動きの中で常に「呼吸して!」「リラックス!」という言葉が使われています。「呼吸」「リラクゼーション」「正しい姿勢を保つ」「動き続ける」のシステマの原理原則と、そして、それぞれの動きの中で自分自身を観察すること。その意味がわかると思います。

このようなトレーニングをするとどうなるのか?生徒の方に話を伺うと「特に精神的に強くなる」「自信がつく」とのこと。何かとストレスが多い今、どうやらシステマは精神面のトレーニングとしても支持されているようです。

今回ご紹介しているシステマのトレーニングは、男性中心で少しハードですが、女性向けのメニューもありますのでご安心ください。

システマジャパン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる