綱渡りとトランポリンが融合したスポーツ「スラックライン」。今回は数少ないスラックライン常設ジム「ZERO Fight & Fit」代表の岡本啓先生にご協力いただきました。

最近、スラックラインがテレビCMに登場します。見た人も多いと思いますが、意外にも常設施設が少ないようです。日本に上陸したのは3~4年前。2010年に流行の兆しがありましたが・・・。今回はテレビCMの影響で大ブレイクするかもしれません。わずか幅5センチの不安定なベルト上で行うスラックラインは、見た目よりもかなりハードです。ベルトに乗った瞬間に、今まで感じたことのない筋肉たちが一生懸命バランスを保とうとしていることが体感できます。特に腹部の筋肉がかなり引き締まることから、クチコミで女性の愛好家が増えているそうです。今回の動画で紹介した基本のワザなら、週何回か練習して1ヶ月程でできるそうです。バランス感覚がついてくると、多くの人がスラックラインのベルトを高い位置に張り、もっと高度なテクニックにチャレンジしたくなるそうです。ちょっと体験しただけですがその気持ちがよくわかりました。とにかく今まで感じとことがない感覚。引き締まったカラダづくりを目的としたトレーニングとしてもお奨めです。今からチャレンジすれば、今年の夏までにスラッと引き締まったボディラインになれるかもしれません。まず一度、体験してください。

スラックラインジムZERO http://zerofit.info/slackline/guide.html